yuukaのブログ

日々のこと

初勝ち越し

1点を守り抜いた今日の試合は、先発九里の好投。
そして、忍者のような鉄壁な守備の菊池。新球場のあの芝は芝足が長くて
球さばきが難しいそうだ。だけど、そんなんどこ吹く風の菊池はさすがの一言!


坂倉のホームランのみの1点。
やっと、マクブルームを指名打者に。で、4番に松山・・・やらかしそうな
1塁守備が怖い。菊池が神経使うんで止めてくれ。4番スタメンにしたとたん、
打てない・・・使えんよ。最後、韮澤の股が裂けそうな1塁守備。
あれ、松山だったら・・・・・恐ろしくて想像すらしたくない。


矢野の送球もギリギリで、
絶対反らさない1塁守備は韮澤で良かった~~脚は大丈夫だったろうか?
解説の前田智徳氏も心配していた。矢野&韮澤若手コンビの好プレーでした。
ま、守備が上手いマクブルームでも大丈夫だったろうけど。


矢崎はまた不安定だな、おい。守護神向きではないのか?
強気な投球ができないんだよね、9回。がんばってくれないと~~~~
栗林は時間がかかるかもしれないので。


交流戦初・勝ち越し。好調の日ハムに勝てたのは大きい。
順位は3位から下は団子状態。ここを抜け出さないとAクラスは厳しい。


ここ最近では、いい試合だったと思う。
昨年とは違う、という事はわかったけどね。