yuukaのブログ

日々のこと

ノンストップのGW後半

コロナとG7明けの今年。

通常開催であるフラワーフェスティバル。

ま、一切関係ないですが。


人混みでごった返す市内を横目にバスセンターへ。

ここも超人混みで、、、20分くらい待って

確実に座れるまで列に並びバス乗車。本数が

少ないから余計に長蛇の列。


早く混雑する中心地を抜け出し実家へ向かう。

昨日、いつも通り買い物して夕方到着。

駆けつけ一番掃除から、、勿論トイレ掃除も。

1時間弱あれこれ片付けて、夏用寝具の洗濯して干して。


自分が寝る部屋のエアコン掃除。昨年冬前やってなく

ホコリが大変。やっとキレイに。扇風機も掃除済み。

そして、今朝は母に朝食食べさせ今度は母の部屋の

エアコン掃除。こちらはそこまで汚れてなかったが

やはりホコリを落として、、

これで夏を向かえる準備終了。


来週、再来週は妹が来たり歯科健診があったりと

2週末潰れるので、今日しかない。これで安心。


ふーーひと休み、といきたいが、先に買い物、

連休ギリの月曜日までいなきゃならないので、

今日、明日と分けて買い物に行くことに。

荷物になるからなーーー


そんなことで、全く休めずノンストップ。

ホント、寝る前の数時間だけが、唯一の至福時間。

母を風呂へ入れられるか?もう無理かもしれないが。

デイにお任せする方が多分、素直に入浴出来るんだろう。親子だとそれはもう難しい。


風呂とか排泄とか、、、


GW明けの何処かで1日有休とって、自宅の夏準備を

したいのだが、、、エアコン掃除すら出来ず。

もう、本当に自宅が大変です。この間、やっと

シンク下と調味料入れの棚整理を完了させた。

まだまだ、やりたい事が山積み、、後回しになるんよ、自分の事が。