yuukaのブログ

日々のこと

ナンチャってヒーロー

出落ち感が半端ない新井監督。


1年目は様子見でファンも寛容だったが、

2年目からはそうはいかない。プロスポーツの世界。

結果が全てであり、精神論は通用しない。


選手を庇う発言は、特に若手には注意。

これでいいんだ、と思っているから成長がない。

プロ4~5年目で結果を出せない選手が多いカープ。

育成方法や指導に問題がある。


ベテラン待ち状態の新井カープ。

楽だよなーそれ。実績があれば、何試合かに1本

打っただけでお立ち台へ上がりヒーローになる。


昨日の松山が顕著。すごくわかりやすい。

一昨日、チャンスで凡打。いや、その前もその前も。

2年ぶりに逆転ホームラン打った、だけです。

勿論、それで勝ったのだからいい、と褒めるファンもいるけど、そうじゃないだろう?と。


何試合棒に振るわけ?ベテランが打つのをジッと

待ってるだけの新井さんは、戦略もないのでは?

ヒット待ちの場面ばかりで、策を高じない。

佐々岡と同じなんよねー。動かないし頭使ってない。


あのキャラに皆に騙されてしまうけど、

そろそろ、ヤバくね?

打線も打順も意味なく動かすだけ。意図を感じません

だから打撃も安定しないし、ちぐはぐ。


1年目はそれで様子を見てるのか?と思ったけど

2年目も同じなので、ああ何も意味ないんだなと。

そこまでガチャガチャいじるチームはないです。

選手が育ってない証拠。


それは外国人選手を見てもわかる。

辛抱して使えないくせに、いい選手を獲得出来ない。

開幕直後に揃って怪我離脱って、、言語道断でしょ?


このちぐはぐな球団方針で、日本一とか、、、

口にするのは無責任。優勝どころか、Aクラスも

微妙だわな!


昨日は久しぶりに満員だったマツダスタジアム。

3連覇の時は常にそんな状態だった。

平日ナイトゲームでも、、、

空席が目立つここ最近の状況を、球団はどう見てる?


試合がつまらないから客が入らないんですがね。


今日も、全く打てないカープ。

ホント、、、プロか?それでも、、、