yuukaのブログ

日々のこと

やっと自分時間

早め、早めの対応で。


15時頃には何とかなだめ空かし母を風呂へ入れる。

実際、身体を洗い洗髪して、、などは出来ない。

かろうじて湯船につかる、くらいが限界。

あっという間に出てくる。それでも入らないより

マシで、、、汚い話、尿の臭いがしていたので

着替えもさせたかったし、、、


18時過ぎには晩ごはんも終了。 

とにかく、早く床につかせる事が目標で、

風呂掃除、食事の後片付けなどなど終えた。


ああ、、、疲れた😖💦😰😵💨

この行程は中々至難の技。母は最近思うように

いかないと声を荒げることが増えた。癇癪だ。

子供と同じだよなーーー。こちらもつい、腹立つと

軽くだか、母を小突いてしまう。グッと我慢。


ようやく、ようやく、、、束の間に至福の時間。

しんどいけど、自分時間を確保しないと辛い。


さて、昼間買ってきた雑誌を読み漁り、

TVをゆっくり見れる~~✴️


自分、お疲れ様。

明日1日、やり過ごし、明後日は早めに帰宅する。