yuukaのブログ

日々のこと

コールドケース続編は?

先週土曜日、コールドケースが10話で最終回を迎えた。
やはり、期待を裏切らない見応えあるドラマでした。さすが、WOWOW。
お金の掛け方が違う。だから贅沢なキャスティングだし、
扱う題材もスポンサーの顔色伺いながらの民放とは根本的に違う訳で、、、


シーズン4はあるのか?それとも映画化?
原作の海外版はまだ続いているんですよね?題材はまだまだある訳で。
オンデマンドで放送された主要キャスト5人と監督の放送後日談では、
続編も有か?みたいな含みを持たせるものでした。
まあ、主要キャストのスケジュールなど事情もあるので直ぐとはいかないまでも
期待はしてしまいますよね。


それにしても吉田羊の演技は圧巻でした。
この役に嵌ってます。雰囲気的にクールな役柄は多いけど、
この間のTBSドラマ、’恋する母たち’で見せた、ちょっと揺らぐ女も良かったし
少し前ですが、中学聖日記で見せた役どころも素晴らしかった。


コールドケースでは、中隊長・吉田羊を囲む男性陣4人がまたステキ。
最高の上司・三浦友和、ネコさん(金子だから)光石研、そして変幻自在の
滝藤賢一に兄ちゃんよりいいぞ、永山絢斗。
このメンバーで是非次クールを期待してますよ、WOWOWさん。


毎回のゲスト俳優たちもまた豪華。
最終回の富田靖子の演技は安定の凄みです。。。何かあるよね、と絶対思わせる。
それこそ脇役の方々の演技も凄いから、本当に物語としてのクオリティーが高い。
カメラワークも最高です。カメラマンの素晴らしさも今回、対談でよくわかった。


オンデマンドで今、シーズン1・2を更に見返している所。
これもオンデマンドの強み、、、改めて気付く事も結構あります。
すっかりレンタルから遠ざかっている今、オンデマンド最高です!!!
まあ、全部が全部放送される訳じゃないし、放送期限もあるみたいですけど、それでも
また見たくなった時にいつでも見れるって便利です。まあ、視聴料払ってるんでね。


コールドケースが終わったのでまたしばらく、寂しい。
WOWOWでまたいいドラマ始まるかな~~~