yuukaのブログ

日々のこと

腑に落ちない

せっかくの一人社内かと思いきや、、、約1名在社、、1日中。
あ~~~~何で?そうかと思えば、、今日明日連日テレワークする男子とか。
もうこれ、実質連休じゃんね!?どう考えても理不尽。


ちょっと考えてくんないか?
私らテレワーク不可能な仕事の社員は、電車通勤のリスクを背負い毎日出社。
時差出勤制度はあるものの、それは悪まで早く出るか遅く出るかの違いだけ。
早く出るのは辛いと、他地方の事務職などは通常勤務。
本社でもテレワーク出来ない職種はあるはずだ。


週1日でもいいので、テレワーク並みの休日下さい。
じゃないと、どう考えても腑に落ちません。それで給料はテレワークしてる男性の方が
断然高給取りな訳で・・・・


こういうとこも、男女格差の最たるものだと思うんだが。
最近は男性陣も残業しないし、通常私の退社時間並みに早く帰る上司とかいるしさ。


7割テレワーク実施の、残り3割の私たちの立場は?
もう少しちゃんと考えて欲しいわ、ホンマ。これでもし感染したら誰が責任取ってくれる?
社内の消毒や換気、湿度など全て私が管理してんだよ。
お前ら、一度でも加湿器の掃除や水替えとかしたことあるか?
これ家庭でも同じ。。。何でもかんでも女性任せにするんじゃねえよ!!!


それでいて、女性はどうのこうの言われたら、お前ら男はどうなんだ!!?と
速攻で言い返したいね。