yuukaのブログ

日々のこと

ゼロ(0)て、、、

ゼロ、、、って?実戦形式でのロッテ戦でのカープ。
主力がいないという事を除いても、もう少し頑張れ・・・(笑)
勝ち負けは関係ない時期ではあるけど、ある程度見通しを立てないとな。


河田ヘッドコーチの雷が落ちた事は言うまでもない。居残り練習の
曽根、野間たちよ、2軍でトンネルとかしてる場合じゃねえぞと。
レギュラー陣より守備など上手くないと話しにならない、と河田ヘッド。
若い選手たちもどんどん台頭してくるのに、中途半端なプレーは絶対見逃さない。
小園、、、プライベートが取り沙汰されるようでは、話にならんぞと。
そんな事言わせないくらいの仕事をしないと、後々ほらねと言われる。


あの菊池ですら、ポスティングでのメジャー挑戦を宣言した頃、
妙なスキャンダルに巻き込まれた。本人が直ぐに取材に応じ包み隠さず話して
あっという間に終息させた。本当の所はわからない。
丁度結婚や子供が産まれるとか、プライベートが色々出ていた頃だ。


そもそも、菊池は野球以外の事は全てシャットアウト。
それを言わせないだけの野球をここまでしてきている。四の五の言わせないのだ。
私たちも選手のプライベートは気にならないと言えば嘘になるけど、
まあ、野球頑張ってくれたら言う事はない。


プロ野球は言うまでもなく実力の世界。
甲子園のヒーローたちもも直ぐに1軍で活躍できる保証はなし。
毎年新戦力は加わってくる訳で、頑張らんとな、中村奨や小園他、、、
そして、野間や曽根なんて言うまでもないぞと。。。