yuukaのブログ

日々のこと

現実的じゃない

開催ありきで話を進めるには無理がある。コロナに関しては、
新しい感染症であり、感染力も強い。変異してどんどん形を変えていくウイルスに
人間なんぞ、太刀打ちできるはずもない。
ようやく接種が始まったワクチンだって、実際のところ効果が現れるのはまだ先の話。


って言うか、、、私ら一般国民が受けれるのは何時になるか?怪しい限り。
ヤフーニュースなど見ると、数が足りないんじゃね?みたいな話出てきてます。
確保に失敗、と記事に書かれてるのが本当なら、全くどいつここいつも仕事出来ないなと。
G7でワクチン接種できてないのは日本だけとか・・・・政治家や官僚たち。
君ら、高い給与貰ってまともに仕事もできないのか?と呆れる。


私は、コロナに打ち勝った証、、、と安倍さんやガースー総理が言う台詞が大嫌い。
勝つ、とは????どういう状況の事を指すのか具体的に示してから言ってくれと。
感情論はここには不要。ましてや国のトップに立つものは尚更、
どうやってウイルスに勝つのか、ガーすー総理オシエテクレ。


要するに、科学的根拠のない話は所詮、希望的観測に過ぎないのだ。
私たちが早くコロナが終わって、旅行したいね、と言ってるのと同レベル。
希望も何もありゃしません。
だから、絶対五輪はやります!!!と誰が声高に言おうとも、全く響いてきません。
心配の方が大きいんだよ。当然ですよ、不安だらけの政府信用できます?


犠牲を払ってもオリンピック開催するというのは、
戦時中の日本と同じなんじゃね?そこんとこ、、どう考える?ガーすー総理。
考えてないだろうな~~~たぶん。