yuukaのブログ

日々のこと

有言実行の人

浅田真央、MAOリンク設立!と驚きのニュースが目に飛び込んだ。


これぞ有言実行の人。現役時代からリンクを作りたいと言っていた。
公言することで、実績や人柄で廻りに人が集まり、協力を得ることが出来る。
凄い優秀なビジネスマンのようです(笑)


やれ、何でオリンピックのフィギュアの解説に出て来ないのか?などと、
ちっせ~~~事でマスコミは騒ぐ。人には向き不向きがある。
タレント活動的な事が向いている村上佳菜子もいるし、、、荒川さんもいる。
鈴木明子はちょっとどうかな~と思いますが、他にいくらでもいるし。


真央ちゃんはサンクスツアーを開催し、裏で企業へ地道にプレゼンしてたんだよね。
いやホント、立派なビジネスウーマンよ(笑)


サンクスツアーを開催し続けるという事は、ずっと練習をしているという事。
中途半端なタレント活動と同時並行は難しい。そういう流されない所が、
彼女の素晴らしい所。それに多くの人が賛同するのだと思います。


金メダリストではないけれど、彼女への信頼と期待は絶大。
全国的にスケートリンクが減る中、こういう取り組みは多くの選手や、
スケートを始めたい子供たちに貢献できる。


因みに、私は2度、サンクスツアーを見たひとりです(笑)
競技は見る事は叶わなかったけど、そりゃもう、、、、素晴らしい演技でした。
ずっと鳥肌が立っていて、ソチのあのフリーの再演を見た時は号泣しました。


今後、彼女がどんなことを成し遂げていくのか、とても楽しみです。