yuukaのブログ

日々のこと

掃除三昧

夕方近くになって、ようやく少し晴れ間。


急いで帰り、無印良品からの荷物を開けて

化粧品道具の整理を。母の介護関係書類や

自分の郵便物など、溜まった箱を改める。

取り敢えず突っ込んだまま。GWに処分する予定。


数日間ずっと雨や曇りでジメジメの部屋の床を

今日こそは!!と掃除機かけを終え、拭き掃除。

1時間ちょっと掃除、整理整頓に集中。

速攻でお風呂へ入り、簡単に夕食、、遅くなったが。


これで、気持ちよく週末を迎えられる。

まだまだ片付いてないけど。床がサッパリしました。


明日は会社の懇親。

この間、女子の送別会やったばかりだが、、

今の支社長はホント飲み食いに目が無い。

予算を使わねば、とそればかり。別に余っても

何の事はない。使いきる義務も義理もない。


基本、会社での飲み食いは避けたい派です。

どうせ仕事の話になるので、つまらないのだ。


明日の店は私以外は徒歩圏内で社宅へ帰れる。

私だけが電車。早く帰るぞ、絶対に。