yuukaのブログ

日々のこと

足腰も、、、

認知症以外は、身体は至って丈夫な母。

足腰も丈夫。まだ4階階段の上り下りも

掴まりながら何とか。杖も使ってない。


昨年の腰椎圧迫骨折には肝を冷やしたけど、自然に

骨もくっつき、医師も驚く回復だった。


しかし、先日の叔母の通夜・葬儀で私の腕を掴んで

歩く姿は、さすがに足も弱ってるな、と実感。

デイは送迎だし、歩く機会もそんなにないから

仕方ないけど。


これから、美容室へ連れて行く。4ヶ月ぶり。

夏までに短くしておかないと、自分で手入れ出来ないので。なるべく長持ちするよう短髪にして貰う。

連れ出す身支度も、本当に大変になってきた。


幼児の着替えに手こずる母親みたいだ、、私。笑。


外は夏日、、近くの大型スーパーに併設してる

美容室。本当に近所で助かる。いずれ、この距離も

難しくなるのだろう。

今日も大丈夫か?終わったら速攻で帰ってきて

昼ごはん食べさせて、早めの夕食も一緒に。


火曜日有休なので、そこまでは私の休息。

仕事を、2日こなして後半は母の介護。

世間は10連休で浮かれモード。


私には関係ない。と言うか、、そもそもGWって

私ら事務仕事は月末月初、休めんだろ?と。

締切日変わらんのに、長期休暇取れます?怒。

因みに、支社長はまんまと10連休。海外旅行だと。

暇な人はいいよな!年に数回海外へ行くこの人。


羨ましいとは一ミリも思わないが、腹立つ!👊

何だか不公平。私が休めるのは、会社員を卒業してからだろう、、、後少しだな。