yuukaのブログ

日々のこと

ぐったりなGW休み

GW後半最終日。


母の世話で終了。はー、どっと疲れが増す。

明日から仕事なんて、、、行きたくねえ。ホント。

時間有休取ろうかと思うくらい疲労困憊。

腰痛も昨日から少し出てきた。ストレスだよな。


ゆっくりだけど、確実に進行する認知症。

私の負担も比例して増えていく。そして、私も

当たり前に歳を取る。自分の老後を考える時期だが

母がこれなんで余裕がない。


優雅に海外旅行から帰ってくる人。うちの支社長も

10連休取ってオーストラリアだかどっかへ行った?

ようだが、、、みな、働いてる中。暇でいいよね。

羨ましくはない。腹立つだけだ。笑。でも、

不在の方が仕事はスムーズなんで。


さて、早めに母に夕食食べさせたら、さっさと

帰宅したい。自宅のエアコン掃除も衣替えも手付かず

これが本当にストレス。

自分の休みはないし、やりたいことすら出来ない。


何とかならんかなー母親のこと。

正直、ちょっとうんざりしている今日この頃。

それが伝わるんだろうな、母の癇癪は。


仕方ない。これ本心なんで、、、

喜んで介護なんて出来る人いませんよね?