yuukaのブログ

日々のこと

世の鬱憤

時差出勤は続いている。早く帰れる、ったって1時間早く出勤してる訳で、、、
あまりお得感は感じません。もちろん、早く帰れると家へ帰ってからは
非常に楽ではありますが・・・朝は逆に電車が混んでるのであまり意味なし。
学生が多いし、8:30始業の会社もありますからね。


連休前にテレワークて、、、男連中は楽してるよな~~~
2連休じゃんね!?ことごとく不公平感を感じてます。私らもテレワークさせろ。
しかも、男性陣は始業ギリ若しくは数分遅刻は当たり前で。
本当にムカつく。


世の中、こんな些細な理不尽がうじゃうじゃ渦巻いています。
昨今の森爺の発言が中々収まりませんが、こういう細かい不公平感の鬱憤が
何か起きた時、一気に集中する。それは、大なり小なり
同じような目に合った事がある女性若しくは男性や若者も多いという事だろう。


例えば、森爺が辞任したとしても、日本社会のこの様々な格差は埋まらないと確信する。
そりゃあ、少しは進歩はしてるんだろうけど、スピード感がないので、間に合わない。


前にも書いたように100年後くらいじぇね?