yuukaのブログ

日々のこと

叩きすぎ

ジャニーズの庇護なく、ドラマで視聴率取れるJタレントなんているのか?
比較しようがないよね?だって皆ジャニーズ所属でドラマや映画出てる訳でしょ?
その対象は元SMAPのメンバーだけじゃんね。(笑)
ツヨポンは言うまでもないし、吾郎ちゃんも舞台に出てる実力者。
キクタクは、廻りのお膳立てありきでの高視聴率。
中居くんはそもそも、ドラマ・映画は随分出てません。


って言うか、、、テレ東深夜枠で、そもそも高視聴率ってどれくらいを指すのか?
これって単に元SMAP叩きじゃんね。このネットニュース記事にJへの忖度を感じる。
前回の共演NGより寧ろ健闘してるんじゃないのか?


慎吾ちゃんはそもそも、キャラものや、舞台だと個性は生きるけど、
俳優?って言葉だけでは、中々括れない人だと思うんだよね。
だけど、過去にはいい作品もあるよ。薔薇のない花屋、新選組などは良かった。
一概に俳優・タレント生命の危機、とかいう記事は、一体香取慎吾の何見て言ってんの?
あっ、体重のアップ・ダウンはSMAP時代からある話。ファンなら誰でも知ってる。


ドラマって本来、演者を含め総合評価されるべきものでしょ?
視聴率が悪いからと言って、単純に俳優のせいにするのは如何なものか・・・
その風潮が今もって蔓延ってるメディアって、もう幼稚じゃね?ワンパターンだし。
脚本が面白くていい作品なら、新人俳優だって注目作になるでしょ?
後はもう、好みの問題だと思うんだよね。


先日も書いたけどTV・地上波だけが主戦場じゃないから。
BSやWOWOWだっていい作品はたくさんあるし、無名の役者さんでも
凄い上手な人はたくさんいる。
視聴率が悪いのは単純にその時間帯にTV見てる人がいないだけだよね。
録画して見る人だっている。


作品にちゃんと向き合い、総合的に評価すべきで、
単純に俳優やタレント叩きだけじゃあ、SNS発信と何ら変わりはないじゃん。