yuukaのブログ

日々のこと

浮かれてはいけない

新井新監督の話題で、広島は賑やかです。笑。みな持ち上げる持ち上げる。
勿論、性格や人柄、人望は申し分ない。
言ってみればカープの顔みたいな人なんで、、、。


でもね、人気だけでチームは強くなれない。
オーナーは、人気者しか監督に据えない傾向がある。
佐々岡だって一応、あの時代のエースであり顔でもある。
誰もが知る人物しか監督にしない。でもそれで優勝出来ていません。
人気取りでしかないのでは?


新井さんは特に、選手引退してまだ5年。
一緒にプレーした現役選手も多い訳で、お互いがきちんと線引きできるのか微妙。
皆わかってると思うけどFA 行使して阪神へ移籍した人です。
メジャー挑戦した黒田さんとは同列じゃない。
そういう巡り合わせの運を持ってる新井さんは、ある意味強運の持ち主。
黒田さんと一緒じゃなかったら、また全然違ってたはずだ。


會澤や大瀬良が力になりたいとか、取材に応えてたけど、、、
悪いけど、もう全面に出てこないで欲しい。今季の敗因でもある會澤。
リードの悪さや肩の弱さは今に始まったことではないし、打力が話にならん。
わきまえて下さい。ここは、潔く正捕手の座から
下りて、坂倉・磯村・石原そして、将来を見据え本気で
中村奨に性根を入れさせ捕手として育てる必要がある。
會澤は何かあった時の控えでもう十分だろう。


そして大瀬良。来季はエースの名は返上してください。
次世代のエースは森下。たまたま佐々岡の恩情でエースの座へ座ったけど、
本来は今季から森下をエースにすべきでした。
案の定また1年持たず、出たり入ったり、、、何言ってんだか?
人の良さはでは勝てませんから(笑)それ、自分でわかってるよね?
會澤&大瀬良はもう、前面に出るべからず!!!


三塁は林を本気で育てて欲しい。若しくは外国人選手を獲得するか。
間違っても、正捕手で會澤を使うようなら新井さんも佐々岡と同様だ。


来季のスタメンを見れば、新井さんの監督としての資質が露呈します。
とても見ものです。ここで、鬼になれるかどうか、非常に重要です。


もしも、開幕投手にまた大瀬良&會澤を置いたら、
その時点でカープのBクラスが決まるようなものです(笑)