yuukaのブログ

日々のこと

久しぶりの外出

母を実家近くの美容室へ連れていく。

伸び放題の髪は気づけば、4ヶ月もカット出来てなく

衛生面でも良くないし気になっていたので。


酷暑で腰椎圧迫骨折も重なり、仕方なかった。

歯医者さんは家へ診察に来てくれるが、美容室は

さすがに無理ですしね。笑。デイサービスで

たまにそういうサービスもあるのは、TVで見ますけど、今通ってる場所はないのだろう。


足腰はまだ何とかなっているが、階段の上り降りが

出来なくなったら、もう厳しいだろう。

最近は買い物も私1人で行くので、久しぶりに

歩く足取りはやはり弱ってるなーと。

なので、美容室終わりで昼食を済ませ、一旦

連れて戻り、再度私1人で買い物へ出かける事に。


本当に、しんどい。笑。が、、、

仕方ない。二人だと途中トイレとか言われる大変。

買い物どころじゃなくなるので。二往復することに。


本当に介護ってクタクタです。


溜まるのは疲労とストレスのみ。辛いわー。