yuukaのブログ

日々のこと

思わぬ事態

脛に傷を持つ業界人は、戦々恐々としているのではないか?
香川さんの件の事件は示談で済んだ話を今さら、、というムードから一転。
写真も出てきたらしく、あらゆる番組を降板・CMも契約解除と言う、、
厳しい状況に置かれた。


俳優生命を絶たれかねない状況です。
映画やTVドラマに欠かせないキャラなだけに、過去作品まで
見れなくなる可能性もあったり、いろんな所に影響が出ています。
ドラマ・映画など顔が映し出されれば、その事件が重なる訳で、、、
地上波出演が厳しくなるのではなかろうか?


年配の俳優たちがよく言う、昔はそんなのよくあった、とか、
そういう甘えた言い訳は現代では通用しません。武勇伝的に話す芸能人は
直ちにそれは止めた方がいいぞ(笑)痛くない腹探られる、、、


これって、日本にまだ残る男尊女卑の極みな出来事。
酒癖悪い男はこの世の中、五万といます。うちの会社にも昔、説教たれる上司とか
いましたね~今なら完全アウトなセクハラ紛いの事もあったような・・・


海外ならアウトになるような話も、日本では未だに平然と行われてますよね?
香川事件のような、ハッキリとした女性を侮辱する行為以外にも
わきまえない女性発言とか、子供を産む生まないに無神経な失言したり
書けばキリがない程、世の中のオヤジ・男たちは平気で女性を下に見ている。
これ無意識なんですよ。だからこそ、タチが悪いのです。


私、思うんですけど、
TVに出ている所謂、叩きやすい人は芸能人生命を絶たれるような立場に
追い込まれるのに、政治家・議員たちは何のお咎めもないですよね?
これって、マスコミ甘くないか?何でもっと突っ込まない?


アイツらは、のらりくらし交わしながら、ほとぼりが冷めるのを待っている。
その間、政治家・議員バッジをつけ、給料(税金)も貰い続ける。
そして無かった事になる。例の未成年者に飲酒させた議員は
会見も開かずブログで言い訳、、という姑息な手段で
議員であり続ける、、これ許される訳?????
これが俳優だったり芸能人だったらどうか?
今頃、凄いバッシングを受け、活動休止とかに追い込まれてるよ。


別に香川さんを擁護する訳じゃないし、やった行為はヘドが出るけど、
政治家や議員たちこそ、厳しい対応を望みます。
悪い奴がのさばる世の中、政治の世界はもうね、、、ウンザリ。
やりたい放題じゃん!!!


何時まで許す?