yuukaのブログ

日々のこと

意外性

先週のa-studioに西島秀俊が出演。
勿論、録画です。


とにかく、映画・ドラマに出演作品が途切れません。
寡黙なイメージですが、実はよく喋るし、大の甘党は有名。


番組内での仕事が無かった頃の話が印象的でした。
あすなろ白書など、アイドル路線で売りたい事務所と意見が合わず、
長い間芸能界を干される形になった西島さん。そんな空白部分を埋めるように
仕事をしている、と言っていて、何となく腑に落ちた。


売れていない頃からのファンは、映画だけに出て欲しい、と言う人や
出る作品は選んで欲しい、と言う人もいる。要するに安売りしないでと、、
だけど、空白時にやっていたであろう事を今、叶えているとすると、
まだまだ沢山やりたい事が果てしなくあると話していた。


私なんかも、やはり”映画の人”というイメージはずっとあるけど、
この話を聞くと、なるほどな、と納得しました。


「奥さん」に取材に言ったと鶴瓶に言われ、激しく動揺する姿は珍しい。
一瞬、私もホントか!???とTVに食いつきましたよ(笑)
結婚した時も驚いたけど、絶対それはしない人だし、、後ろ姿でも出ないはず。
何のことは無い、、、ゆり子はん(石田ゆり子)でした。笑。


この二人、夫婦役共演が実に多い。それも不幸な・・・
数ある共演作で、私が一押しするのは、フジテレビの連ドラ、
CRISIS公安機動捜査隊特捜班。小栗旬とのドラマで、、、のワンシーン。


お互い想いを寄せ合いながらお別れするシーン。
共演の多い二人だからこそ醸し出される空気感が最高でした。
ラブシーンとかないのに、グッとくる素晴らしいワンシーンです。


あっ、また観たくなったな、このドラマ。
グッバイ・クルエル・ワールド、面白そうだな、、
こういう作品の西島さんが好物なんですよね~~~(笑)