yuukaのブログ

日々のこと

8番打者がアレなんで

打てない、走れない、守れない捕手、會澤。

34歳はもうスタメンは厳しい。

采配に絶対問題ある。野村だから磯村かと思ってた。

まだその方がマシ。どちらにしても、

もう野村に力がないって事を差し引いても

今季の會澤は酷い。


11点差あるのに、アップアップ状態で

半分追い付かれるってプロとしてどんな気持ち?笑。

草野球か?

菊池、マク、秋山不在でこの得点は評価するが、

だったら、、、打たれる前に投手をどんどん

放り込め、佐々岡。勿体ぶっていつ使う?

残り試合もうないよ?笑。


満塁になってから、初めて動く。

かかるプレッシャーは相当なもの。投手だったのに

その辺りの感覚が鈍すぎる。満塁になるって事は

打たれ続けてる訳で、、大事な1戦なら尚更。

代え時は命取り。


でも、佐々岡は4年経っても全く出来てない。

だから、監督の器じゃないし、やはり、

申し訳ないけど、頭悪いんだと思う。

野球脳がない人だ。


だから、選手の見極めが出来ず、

昔の実績に頼り、若手を買い殺ししている。

松山はもう駄目なのは当然だけど、

會澤の劣化は今季、顕著だ。


松山なんて、打力では若手にはまだ負けないと、

インタビューで答えてたけど、はあ?と

画面に向かって声出ましたよ。笑。

たまたま、まぐれで当たるだけやん?自覚ないって

怖いことです。


昨日の大量得点で、アップアップ状態になってる

ようじゃ、、、あれもたまたまって事。

今日はまた負けるんじゃないでしょうか?


で、4位とか5位で、痛くも痒くもない順位で終了~


佐々岡じゃもん、CSなんかいけるか?!👊👊