yuukaのブログ

日々のこと

美容室事情

約2ヶ月サイクルで美容室へ行った昨日。
大人の頭皮事情で、思うような髪型になりませんな。そもそも、髪質が細く
生え際がくせ毛。年齢と共に痩せてくる髪は、年々セットが難しい。
夏場など暑いのでドライヤーで汗だく(笑)性能のいいドライヤー購入を考え中。
頭皮を乾かすのが中々難しいですね。


髪型はショートですが、だからこそセットが上手くいかないと何だか1日憂鬱。
長年のお付き合いになる美容師さんの腕がいいので、カット直後は
切りすぎたな~~~と思うんだけど、1~2日目からシックリくるから不思議。
生え際の癖はカット技術を持ってしても難しいですが。


今年は12月に行ってカット納め。1年本当に早いです。年々それは速度を増す。
予約を入れながら驚く。そう、10月ですもんね、もう。
夏日のような日が続き、10月だという事を忘れてました。


もうね、30℃とか要らない。
秋らしい肌感覚に早くなってくれ。