yuukaのブログ

日々のこと

カープ人事

人情、人がいいだけではプロのスポーツ監督は務まりません。
選手とは一線を引いていた緒方前監督とは真逆の、選手と距離が近く佐々岡は
優しい監督だったのかもしれません。


しかし、アマチュアじゃないプロの世界。それでお金を貰ってる訳で、
楽しければいいというものではないし、結果が全ての世界です。
どういう野球で優勝目指すのか?3年間全く見えてきませんでした。
そして、佐々岡は投手コーチも務めてた時期も結果を残せていない。


シーズン最後の試合も無様な結果で、観客へ挨拶した時に
ユニフォームを脱ぎます、と自ら辞任を発表。写真撮影時には涙を見せました。
大瀬良や野間が肩を抱いたりして、親しまれていたのだな、とは思う。
だけど、、、、野球ファンとしてはそれを望んでいる訳じゃない。
もらい泣きも同情も悪いけどありません。
河田ヘッドは残って欲しかったけど、それもまあ厳しいでしょうな。


Bクラスへ沈んだままでは話になりませんので。


OB監督になるんだろうけど、コーチ陣の洗い替えは必須。
朝山・東出・迎は2軍でええ。特に東出、、、、

監督の参謀として今季
全く結果出してない。そればかりか、シーズン中に公に向けて
走れる選手がいない、、、、と問題発言。言っていいことと悪いことの区別が
付かない人なんだと失望しました。これじゃあ信用されませんよ。
誰のせいなんか?と。走る練習させてない首脳陣の問題やろ?と。


東出が監督?とか言う人がいるけど、それは絶対!!!!止めて欲しい。
水本氏の名前もちらほら聞こえてきますが、オリックスのヘッドコーチだし
パリーグで優勝決めましたし、、、けど、水本氏なら適任かと思います。
新井さんはまだ早い。て言うか彼も監督向いてないかも。。。


どちらにしろ、カープOBで固める人事に新鮮味はありません。
松田オーナーのこれまた好き嫌いでしょ?笑。


日本一になんぞ、なれるか!!!