yuukaのブログ

日々のこと

差が出るよね

辞意表明後の記者会見を行った佐々岡監督。


昨夜、村上の56号ホームランで最高のシーズンを
締めくくったヤクルト。カープとのこの差よ・・・
1位と5位以上にその差を感じる。
ヤクルト選手がグラウンドンに並び、この日引退する3選手に
高津監督が言葉を贈る。
一方で、佐々岡監督のグラウンドでの辞意表明に記者会見を見て、
常日頃、試合後のコメントからもわかるように、語彙力の無さを痛感する。
口下手と言ってしまえば、何となく可愛いけどさ(笑)ある程度の語彙力ないと
選手に適格に指示もできなかったんだろうな、と思う。
高津監督と比べてしまいますよ、そりゃあ。


勝たせてあげられなかった、という言葉にも違和感。
それも、プロ監督の言葉選びじゃない。近所の子供の草野球大会じゃないので。
こういう所も全て含め、監督の適正では無かったし、見る目がないオーナー。
自分のお気に入りのOBしか置かないからこういう情けない結果になる。
選ばれた方が気の毒ですよ。だって向いてないんだから監督に!!!


11月までには人選するそうだが、、、
松田オーナーもそろそろ世代交代すべきじゃね?個人の持ち物化してる感が
否めません。
勝負に値する、強い球団を作って下さいや!!!


仲良しこよしの集団なんて要らんので!!!