yuukaのブログ

日々のこと

微妙な気温

今週末も夏日で暑かった。
風は確かに秋なんだけど、気温と日差しが夏。実家近くは金木犀が香りました。
でも、まだ日中25℃予想とか、出てるので全然、秋って感じはしない。


中々、洋服の調整が難しい。七分袖のトップスやベスト、ストールなどで調整。
上着を羽織るのは日中まだ暑いんだよな。
今日も曇りで小雨も時々降ってるけど、気温は25℃とこれまた高めで、
部屋の中では微冷房中。半端だよな~~~~~


自宅のエアコン掃除と衣替えは、もう少し先ですな。
実家の母親のそれらはこの週末に済ませておいて、丁度良かった。
暖房器具はまだ不要だけど、体感は高齢者のそれとは違うので、ホカホカカーペット
は下に敷いて、冬物も直ぐ取り出せるよう引き出しを整理。
ヘルパーさんたちにも、迷いなく着替えをお願いできるよう、準備しました。


本格的な秋は、11月に入ってからなのかも・・・