yuukaのブログ

日々のこと

怪我の功名

怪我の功名とは、こういう事なのでは?


昨夜から始まった日曜劇場"アトムの童"
今季楽しみにしていたドラマだってので、あの香川さんの降板事件の影響が
心配でしたが、それが逆にいい要素になるような気配です。


そもそも、日曜劇場と言ったら池井戸作品、みたいな如何にも男性が好きそうな
展開のお話は、半沢直樹でもうお腹一杯(笑)だったので。


IT社長という香川さんの役柄は、元々少しねちっこい人物像だったらしい。
まあ、今までのキャラからすればそうだろう。だけど、急遽降板になり
改めてオダギリジョーがキャスティングされ、クールで冷淡なイメージに替えられたそう。
いや、そりゃそうでしょう。寧ろその方がしっくりくるし、
オダジョーなら、そういう悪役もスマートにきっちり演じれる役者さん。


山崎賢人VSオダギリジョーのイケメン対決は見ものですね~~~~
そこへ、今乗りに乗ってる松下洸平がプラスされるのですから、、、
ヒロイン役の岸井ゆきのも注目度高い若手女優さんの一人。
でんでん、塚地・・・他のキャストもいいですよね。
ゲーム世代ではないし、興味もない私でもその辺りは楽しめそうです。


視聴率が一桁とかどうとか、、、関係ないし~~~
録画や見逃し配信など、リアルで観る人の数にそんな意味はない。
日曜21時と言っても、昔の生活スタイルは当てはまらない。皆忙しい訳で。
数字は獲れてなくても面白いドラマはたくさんある。


TV業界もいつまで視聴率って言ってんですかね~~~


まあ、silentと並び今季一番楽しみなドラマになりそうです。