yuukaのブログ

日々のこと

休みでも休みじゃない

日射しが強い日中気温は27~28℃。

暑さも今日がピークだと、予報では言ってますが。

いい加減、もう涼しくなれよ、と。

金木犀の香りが少ししていて、季節は進んでるけど

まだ夏の日射しですよ、これ。


明日は天気が崩れるので、とりあえず実家のクーラー

と扇風機の掃除を済ませる。

自宅のそれはまだ手つかず、、、はー、疲れる。

実家の用事でエネルギー使い果たして

自分の事が疎かになる、、、介護あるある。


シーツ類の洗濯や、掃除機も母はもう使えないので、毎週末私がかけている。

いつの間にか、あれこれ出来なくなってるな、と

実感する。来年はどうなってるのか、、?

考えるだけで憂鬱。私も同じように歳をとるので。


明日昼過ぎに帰り、月曜日は有給休暇。

あーーーようやく私の休暇。

でも多分、ぼーーーっとして終わる。笑。

最低限の掃除だけは済ませてきてるが、衣替えはまだ

あれこれ、整理したい場所はあるけど、 

とにかく自分の事が何も出来ない。


すごーーーーい、ストレス。

とにかく、休みたい。母から解放されたい。