yuukaのブログ

日々のこと

ヘッドコーチ

新井新監督の話題で持ち切りの広島。


各球団、新たな首脳陣の編成報道が相次いでいます。
そんな中、大方の予想を裏切りヘッドコーチに阪神から藤井氏を招へいする、と
いうニュースが飛び込む。やはり、水本さんでは無かったな・・・
まあ、オリックスが離さないだろう。


何でも、阪神時代に新井さんとはチームメートだった同学年。
なるほど、新井さんと気が合わないと話にならんからな。本人の意向が通った、と
いう事はオーナーとの仲は良好そうです(笑)←これ、余計だがな。
捕手出身というのは、バッテリー問題も含め凄く重要でしょう。
故野村監督のID野球も学んでいるとのこと。今季、一気に勝ち上がってきた阪神を
見れば案外良い人選かもしれませんね。


どうにか、正捕手會澤縛りを崩して欲しい。新井監督は捕手専念を志願した
坂倉と會澤を競わせる、と言ったそうだが、、、競うまでもないだろう。
劣化が著しい會澤優先は、来季は一番止めていただきた事です。
それよりも、坂倉、磯村、石原、中村将をメインに。時々、會澤・代打でよし。
代打・坂倉になるかも、って?それ、逆で。代打・會澤になるかも、と
印籠を渡さないといけないのは會澤です。


そこ、来季のカープがどういう戦いをするか、見えてくる重要な事項です。


會澤忖度を止めないと、またBクラスですよ。