yuukaのブログ

日々のこと

新しい風

基本、カープOBで固める首脳陣に、ヘッドコーチに続き
阪神から何と新井さんの弟が2軍打撃コーチとして招へいされるらしい。


おや?カープにしては珍しい。でも、何で阪神縛り?笑。
新井監督の意向が色濃く反映されてるようですね。
外からの風を入れると言うのは凄くいいこと。
もっともっと視野を広げて貰いたいもの。
4年連続Bクラスにようやく、重い腰を上げたか?オーナーよ。


兄弟だからと言って
馴れ合いにはならないとは思うけど。
とにかく、2軍塩漬けで燻っている多くの若手を
使えるよう早急に立て直して頂きたい。


古参選手も田中広や安部など、成績がよければ代打などでどんどん使ったらいい。
佐々岡みたいに打ってくれるだろうとか、エースだからとか、
感情論で采配するのは一切、止めていただかないと、、、。
新井新監督は特に、選手として一緒に戦ってきたメンバーが
まだ多く残っているのでその起用法に一番注目が集まると思う。


とにかく、面白い野球をやって欲しい。
強くなるには時間がかかるが、面白い野球をするのは意識改革と練習。
いい選手は揃っているはずなので。


首脳陣他、スコアラー、スタッフ含め、総入れ替えするくらいの意識で
人事に当たって頂きたい。。。