yuukaのブログ

日々のこと

集中できる時間帯

静かである。


時差出勤の本日。朝8:00にはデスクに座り仕事開始。
簡単に朝食をとって、ゴミ処理やメールチェックを終え、新聞を読む。
読みかけの本も読んだりして、、、


当然のことながら、電話はかからない。
ああ、幸せ。このフロワーの他事務所も8:30前ぐらいまで人もまばら。
束の間の30分程度。実は物凄く集中できる。


大企業の社長とか、物凄く朝早く出勤して仕事するという理由がわかる。
雑務や小さな仕事、集中しないといけない仕事、考える事、、などなど、、、
短い時間でも集中出来るんだよね。


そして、、、本日誰もいません!!やった~~~~
テレワークや出張者もいて、終日一人。戻って来るとしても夕方。
そして、私は今日は定時より1時間早く退社できる。


最高じゃな~~~~い!!!