yuukaのブログ

日々のこと

時代に逆行

コロナが5類に分類された後、我が社はとうとう、テレワークも
時差出勤も廃止するらしい、、、しかも前倒しの時間帯が全て削除され、
後ろ倒しのみ残る。要は事務職は定時に戻せと・・・アホらし。


誰が後ろ倒しで働くかっつうの!!!定時で1分の残業もせず退社する。


意味が分かりません。
しきりに言ってたからな、テレワークも時差出勤も悪までもコロナ対応だと。
そのくせ、男性社員・総合職たちは裁量労働制と言い好きな時間帯に働く、
という矛盾な!!!どういうこと???贔屓じゃん、それ。


どんだけ理不尽なんやと、腹が立って仕方ない。
これも男尊女卑の極み。事務職を舐めとるとしか思えない。


こちとら、給料が1円も上がらず、雑用も含め事務所内の全てを取り仕切ってる
っつうのに。。。たかが1時間早く着て、早く帰るくらいの何が悪い?


コロナ対策対策とかもう、その言葉で誤魔化すなや。
きちんと真っ当な理由言うてみ?本社と人数少ない支社とは違うからな!おい。


女性活躍何とかかんとか、とうちも自民党みたいなスローガンだけ掲げ
実態は、やはり事務職にはな~~~~~んもメリットなし。


ふざけんな!!!