yuukaのブログ

日々のこと

GWは断捨離

ストレスが溜まってるのか・・・最近買い物が止まりません(笑)


買い物と言っても、もっぱらネット購入のみですが。
断捨離しなくてはと言いつつ、洋服購入して増やしてどうする?みたいな。
でも、2~3年も着用すれば飽きもするし、似合わなくなることもある。
消耗品ですからね。。。


こんな自由ももう少しで出来なくなるのかと思うと、、、大丈夫か私?と。


GWは大型連休取得。でも何処にも行きません(笑)
母は通常通りデイサービスやヘルパーさんへお願いしますが、、、実際
旅行気分には到底なれないのが現実で。ひたすら自宅の整理整頓に費やす。
ここしかないので、徹底的にやろうと思ってます。


着なくなった洋服をどうするか?売るのか?寄付するのか?処分か?
悩み中です。今まで2~3回売ったことがあります。
まあまあな、金額になったのは貴金属やブランド物バッグ・財布などあったから。
他の洋服はブランド物でない限りほぼゼロ円。それでもマシです。


取りに来てもらえて、一度で済むので楽ではあります。


数年ぶりに売りに出そうかな~~~と検討中です。
そろそろ整理始めないとな・・・