yuukaのブログ

日々のこと

首位って?

首位って、何位???(笑)


マジでそれくらい、1位だという事がわかりませんでしたよ。
1年ぶりらしいですが、私は3年ぶりぐらいかと思ってました。
それくらい昨年の印象がない。
まあ、4~5位をウロついてたし、佐々岡野球がつまらんかったからね。


開幕試合で3連敗したヤクルトに、雨コールドゲームが1試合あったとは言え、
3連勝でやり返す。久しぶりに爽快な連勝です。


その立役者は何と言っても、昨日35歳を迎えた秋山選手。
ひとり親家庭の親子を招待するという、、西武時代から続けている社会貢献活動。
ご自身がそういう境遇で育った事が原点だとか。そういう選手多いですね。
招待した試合で最高の活躍が出来るって、、、素晴らしい。


昨日の立役者はもう一人。田中広選手の満塁ホームラン。
今季、スタメン・ショートで出場中。ホームランは2本目。気合が違う。
それも新井監督の信頼が大きい。まだまだ小園に負けないで欲しいのです。
勿論、何時かは世代交代はやってくる。けど、今の小園はまだまだダメですね。
早い時期にスタメン起用され、勘違いしてたんじゃないだろうか?


守備も走塁も緩慢。打撃はここ最近サッパリ。浮足立ってた。
ようやく、昨日ヒットを放ったけど、危機感をどんどん抱いて下さい。
スタメンは安泰ではない、と言う事。肝に銘じてプレーしてくれな。


そう言えば、秋山のホームランで今季初サヨナラ勝ちしたゲームで、
選手より我先に輪の中に飛び込んだ25番の人。誰だっけ?と思ったら、、
新井監督でした。(笑)記者の質問に、はしゃぎ過ぎですかね?と問う。
はい、はしゃぎ過ぎです、とは記者もさすがに応えないでしょうが・・・
まあ、らしくていいんじゃないでしょうか。
そういうの込みで新井さんなんで。。。


首位をキープするのは、無理でしょうが、、、
このいい雰囲気のまま交流戦でいい戦いが出来れば、いい位置につける。


がんばれ~~~新井カープ♬