yuukaのブログ

日々のこと

残念の極み

天海祐希主演の映画・緊急取調室が上映延期になるそうだ。


ドラマシリーズが好きで、映画公開を前に
Huluで今全シーズン再放送していて見直していたところ。
一番最近のシリーズで1~2回の桃井かおりゲスト回が凄かった。
全話見ごたえありますけどね。。。


THE FINALとタイトルが入っている映画版は
そのドラマシリーズの集大成で、テレ朝肝いりの作品。
番宣なども含め、PR活動にも力を入れて臨むはずだったろうに、、、。


大事なゲスト俳優である、映画の肝、
総理大臣役にあの市川猿之助さんが出演されているそうで、そう事件の全容が
全く見えない中での公開はさすがに難しいのだろう。


例えば、分かったとして、、、これ、お蔵入りになったりしませんよね?
事によっては事件性も帯びているこの事件は、猿之助さんの今後の事も
とても気になります。ご両親は亡くなり、自分だけ生き残ってしまったのですから。
いや、こういう言い方が相応しいのかもわからない。とにかく・・・
これまでにない複雑な要素が沢山絡んでいます。


よりによって、と作品ファンとしては言いたくもなります。
何か事件を起こした俳優をたまたま起用している作品が、公開延期になったり
お蔵入りになったり、という事例は今までも沢山ある。
だけど、今回くらい複雑怪奇な案件はあまり記憶にありません。
また、ご本人がご存命と言うことも含めて。→これも表現が難しい。


少しでも全容が解明して、
何処かの段階で、是非公開される事を強く望みます。。。