yuukaのブログ

日々のこと

急に言われても、、、

皆に会える、と楽しみにしてたのに。


やれ、体調が悪いとか、先週末10人くらいで

集まった中に発熱者が出た、、とか。はーー⤵️⤵️

1日前にこれよ!スケジュールが頓挫する。

コロナ以前なら何ら問題ないのに。


もちろん、不可抗力。だか、集まりたいと

言いっばなしで、動かず、1日前のこの

ドタキャンはさすがにイラつく。

誰もやらないから、先週からみなの予定調整をして

店を探し、予約したのは私ですが!!!


そもそも、遠方で働く友の為の集まりみたいなもので

その友が、発熱者が出た中の一人。本人は今のところ

大丈夫らしいけど、それコロナだよな?と。

さすがに、今介護中の身の私は、有無を言わさず

中止を決断。しかし、、、


その友が、来週はどうかね?と。

はっ?そもそもあなたいつまで広島に居るのか?

聞いてねえけど!👊と、少しキレ気味にLINE。

すると月末までいると、それ、はよー言え。

勝手だなーー不可抗力だけど、まとめ役として

それすごーーく面倒なパターンな!


急遽、皆の予定をすり合わせ、来週に延期。

今晩、予約変更連絡を店に入れなげれば、

キャンセル料取られる事態なんですけど、、、


だから、嫌なんだ、幹事やるの。


折角のウキウキ気分が台無し。

ドタキャン二人の友を恨む・・・・・ま、今までも

そんな感じあったんよな、この二人。

体調不良と言ってきた子は、のめり込むように

運動をやっていて、それが原因ですから。


予想はつく、っちゃあ付くんだよな。


もう次回は、幹事なんざ、やりませんから!