yuukaのブログ

日々のこと

日本社会の問題

連日報道のジャニーズ問題。
ネットニュースでは上がらない日がないくらいに、、、
あれもこれもと、芸能界も重鎮たちが続々声を上げ始める。
それにしても、一体どれだけの声が上がる?みたいな・・・


何十年もやってきた悪い事が全て露呈し、ツケが廻ってきている状態。
悪い膿は出し切らないと。。。何時かバチが当たると言ってきましたが、
その通りになっている。身から出た錆。
良く、聞く言葉は今所属のタレントに罪はない、、、という声。


いやいや、それはそれ。性加害問題と一緒に論じてはダメ。
タレントが気の毒だと言うなら、他の事務所へ出すなりすればいいコト。
申し訳ないが、東山新社長という会社の”顔”看板を代えても罪は拭えないと思う。


全く別の組織に生まれ変わらないと、どうにもならないのでは?
世論も許さないし、企業もうんとは言わない。
まあ、マスコミをはじめ企業側にも責任の一端はあるのだから、同罪だと思うけど。
企業側も今の世代ではなく古い世代がジャニーズとズブズブの関係だったんだろう。
企業だけにとどまらすそれは、いろんな組織にいたんでは?
政界、もしかしたら警察に至るまで、、、


被害者の会が訴えた法の改正にも動きが鈍い自民党政権、これって
何か関係ありそうじゃないですか?ここに書くことが憚れるような何かが・・・


それくらい、この性加害問題は闇が深すぎる気がします。
長年、放置されてきた事がその証拠。日本はとりわけ男女共に性の問題を
軽んじている節がある。アメリカなどは一生刑務所から出られない場合があると聞く。
その受けた傷は一生を左右するくらいに、精神を蝕むものである、と言う事を
今一度、よく考え法整備や何かを迅速に対応すべきだと思う。


四の五の言うな。


政治家たちの悪い癖。何かしら言い訳をつけ先延ばしして、結果このザマ。
このジャニーズ問題って、


日本社会全てに当てはまる大きな問題だと思う。
全ての国民が私は関係ない、、、では済まされない話じゃないのか、と思う。