yuukaのブログ

日々のこと

引退

安部選手に続いて、
3連覇に貢献した一岡投手(以下、イッチー)が引退を表明した。
過去、FA移籍した大竹投手の人的補償で巨人からカープへ入団し活躍。


カピパラ三兄弟の一人。(大瀬良・今村・一岡)残り一人になりましね。


1軍へ上がってこれず、そろそろなのかな、とは思っていました。
残念だな。闘志溢れる投げっぷりとフィールディングが好きでした。
會澤が全然動かないんで、投手が危ない捕球をする場面を何度か見たけど
イッチーもその一人。


お疲れ様でした。


今後はどうするんだろう?広島で解説やタレント業をやるのか?
カープスタッフになるのか・・・


ポジションにより引退時期は様々。引退して欲しい選手は残り、
そうじゃない選手たちが去っていく。。。


プロスポーツの厳しさを垣間見る。
會澤・・・・見てるか???