yuukaのブログ

日々のこと

圧勝

結局、阪神が大差をつけて日本一に。巨人に並び嫌いな球団だが、、、
強かったね。そこは悔しいが認めざるを得ない。
確実に打点が出来るルーキーと外国人選手、そして盤石な投手陣が
カープにも欲しいです。それと、優秀な打撃コーチを外から招聘しろ。


そこが圧倒的に欠けているカープ。金かけて補強するしかないけど
オーナーがケチなんでやらないでしょう。
連覇後、ここまで弱小化してるのに、何も手を加えないのだから、ヤル気ゼロ。


オリックス応援してましたが、
宮城投手で3失点が後々響きましたね。試合後本人は悔し涙に暮れてましたが、
これも経験として強くなって欲しいですね、まだ22歳くらいですよね?
その後の投手がまた最悪でしたし、、、
まあ、打った阪神が強かったと。


近本・中野の1~2番が無敵ですもん。ほぼ100%出塁しる。
かつてのカープ1~2番、タナ・キクみたいな・・・・
後ろの打順で出塁すれば、1~2番で得点出来る最高の布陣です。
カープがそうなれるのか?中々、今のメンバーでは厳しいでしょう。
打撃が上手くならないと話にならない。


しかし、いい日本シリーズでしたね。互角の勝負とはこのこと。
最後まで目が離せない展開でした。
あっ、阪神が優勢になりチャンネル替えましたが。笑。


アレのアレ・・・と最後のお立ち台での岡田監督が可愛かったです。笑。
さすが熟練監督。あっぱれな采配だし、いい選手が育ってます。
羨ましい限り。


新井さんも、只の人気取りではなく2年目からはその手腕が問われる。
人柄や性格で勝てる程、
プロの勝負は甘くない事は新井さんが一番わかったるはず。
多少の厳しさはアリ。甘やかしてばかりでは選手は成長も進歩もしません。


期待を込めて・・・強いチームの再建をお願いしたい。