yuukaのブログ

日々のこと

昨日も今日もフル稼動

昨日は、1ヶ月半毎の母の通院日で、

金曜日夜から実家へ滞在。金曜日夕方到着後

怒涛の家事、2時間弱。


土曜日は9時半には病院へ到着。

妹が車で迎えに来てくれて、母の紙パンツやら

何やら荷物になる物を大量購入。3人で昼食、おやつ

で少しゆっくり寛いで夕方早めに妹は帰宅。


夕食後も怒涛の家事。


そして、今朝も午後早めに帰る為にフル活動で

トイレや部屋の掃除。何とか乾いた母の寝具類を

取り込み、ゴミ出し準備。溜まりまくった新聞も

縛って倉庫へ下ろす準備。


ふーーーー気がつくと昼前。

母はただ、ウロウロしているだけ、、、

私は別に昼ごはん食べたくなく、母に付き合って

いるだけで、、、今日はもう早く帰りたい。


こんな生活、いつまで続けられるだろうか?

私の身体が持つかなー?ホント、体力勝負とか

言ってられない年齢に差し掛かる私。


憂鬱でしかない、介護生活。

早く抜け出したい。自分の老後の心配を

しなきゃいけないんですけど、、、。


ため息しか出ませんな。