yuukaのブログ

日々のこと

やっと念願の・・・

4月スタート。
昨日まで怒涛の忙しさが続き、少しひと段落。


今朝はようやく、念願の一人社内。揃って遠方に出かけている男性陣。
腰が重い支社長もようやく直行、恐らく今日は直帰だ。やっと・・・である。
明日も直行してくれな。


年度替わりで、、書類の整理や新聞処分、ゴミ捨て、掃除機掛け・・・
こうした雑用は永遠に評価されない。掃除手当欲しいわ、ホンマ。
重労働なんだけど、やらない男どもには分からない。
整理しなかったら、誰がやる???理不尽だなとつくづく思う。


結局、ゴミ出し迄正味、3時間弱、諸々片付けに時間を取られる。
午後から本業の仕事に取り掛かるとして、デパ地下へお昼&夕飯の買い物へ外出。
ああ~~~~~こんなスケジュールも超ひさびさ。
事務職はこんな囁かな息抜きくらいないと、本当に割に合いません。
これで今日は早々に帰宅できる。どうせ、明日はまた週末仕事(当番制)を
私がやる事になるので、忙しい。


今度来た男子は、ちゃんと順番は守るだろうし、任せられる。
女子みたいに忘れてたり、急に予定変更したり、やるやらない?で
ヤキモキする事はない、、、、これだけで十分助かるのだ。
今度配属になった本社の部署は忙しい場所みたいで、今朝も9:30から
アポが入っていた。(うちは全社員のスケジュールが見れる)
今までのように10時半過ぎにのこのこやってくるスケジュールは組めない場所。


ザマ~~~~~~~~見ろ!!!と言ってやる。散々やりたい放題してきた
2年間のツケがちゃんと巡っている。神様、ありがとう。
彼女はこれで、本社に大いに鍛えられることでしょう。。。
そのうち、辞めたりして・・・・


さて、残りのゴミ出しをして、
本格的な今日の予定の仕事に取り掛かります。


ああ~~~~~~~一人って自由。しあわせ~~~~(しみじみ)笑。