yuukaのブログ

日々のこと

ドラマいろいろ

いくら書いても書き足りない菅政権の話は一旦置いて・・・(笑)


何となく、見てしまっている朝ドラ’おかえりモネ’
見始めると次が気になるのは世の常。でも、このモネちゃん、典型的な長女あるある。
東京編に話は移っているのですが、これから波乱が色々起きそうです。
妹みいちゃんとの関係性とか・・・わかるよ、姉に対する嫉妬と言うか劣等感?
姉は何やかんや言いながら、自分の進むべき道を歩き始めた。


一方妹みいちゃんは、故郷へ残り家業を継ぐような形で海、水産の?仕事へ。
初恋の人、幼馴染のりょうちんは姉・モネの事が好き(恐らく)
お姉ちゃんはズルい・・・とまた、揉めそうな気配。
モネは悪気はない。菅波先生といい雰囲気ではある。結局全て持っていくんだよね。
恐らく、お天気予報士の役目もメインを食っていく気配がします。


こういう人います。いい悪いは別にして、廻りを巻き込んで、どんどん出世していく。
持っている人と持っていない人、、、運命は残酷。
そういう話になっていきそうな予感がしますね。


しかし、これ朝ドラじゃなく、夜の連ドラのストーリーで良くね?
朝ドラとしては異質な感じはします。15分ですからね。
主人公の心情とか人物の感情描写は、朝ドラっぽくないですよね。
まあ、見ちゃってる訳ですが(笑)


もう一つ、韓国ドラマリメイクの’彼女はキレイだった’
ああ、韓国ドラマっぽいですよね~~~
ケンティのツンデレぶりが板についてます。まどろっこしい展開も
昨夜いよいよ大きく動き出しました。暗い世の中、いい事もないし、
案外、こういうドラマちょっと気が休まるかも。。。
久々にキュンとする感じ?こういうのもたまにはいいですね。
いい大人ですが(笑)


TOKYO MERも、話は佳境。喜多見チーフ(鈴木亮平)の過去が明らかになりました。
城田くんも出てきたし、もう一波乱ありそうです。
赤塚知事(ゆり子はん)が倒れ、これまたピンチに・・・
しかし、鈴木亮平って凄いですよね。いろんな役を違和感なくこなす。
凄い強面から今のドラマみたいにカッコいい男も、体重増減も自由自在だし。
三浦春馬くん亡き後、MC抜擢の’世界はほしいモノにあるれてる’もステキです。
先日ここにも書いたけど、声がいいのでMCにはもってこいです。


以上が、今期ちゃんと見れているドラマたちです。
WOWOW連続ドラマは、ちょっとまたお休み中ですかね。これという作品がない。
なんやかんやでTVっ子です。(笑)