yuukaのブログ

日々のこと

本気出た?

やっと本気になったか?


阪神戦3連勝、巨人戦入れて4連勝。
中日と同4位、とてBクラスは変わらない。
良い戦いができてる、、、のは選手のお陰。
この、無能監督のもと頑張ってるよな。


ここ数試合、鈴木の目の色が違う。やっと本気に?
みたいな、、、勿論怠けてた訳じゃないだろうし、
手を抜いてた訳じゃないだろうが、打てなきゃ叩かれるのは4番の仕事であるわけで。
ジレンマとの戦い。


前緒方監督がコラムで
相手阪神4番の大山に、4番に求めるのは本塁打ではなく打点。 と書いている。
鈴木にもそう言ってるのだと思うけどね。勿論ホームラン打ったら嬉しいけど。


やはり鈴木が打ち初めれば、自ずと打線が繋がる。
廻りも打ち始めるってことなんよね。
ようやく、野球らしい野球が見れているって言う。
1年半もかかるかね、これだけ選手揃ってて!
無罪放免じゃねえから、佐々岡ー👊👊


野村はもう先発は無理。中継ぎとしての活路を見出してやった方が結果彼の為になる。
北別府さんも言ってた。で、コルニエルの8番起用にしろ佐々岡はホントに
投手だったんか?何も考えず投げてたんだろうな。
皆が言う、優しすぎる?性格が結局選手を駄目にしてるのでは本末転倒だろ?


勝負に優しさは不要。記録や数字がかかってようが、
勝ちに拘り、時に非情な采配を下すのが、最低限
指揮官の務め。


打てない、守備ミスやらかす松山を出し続けるとか、、、
この休んでは出て、っていう状態が甘い、と言うか何様なの?
代打の怖さはゼロ。寧ろマイナス。守備ミスは菊池に負担かけるんで迷惑。
代打で三振する長野ももう厳しい。田中・安部・堂林・・・・
這い上がってこんかい!!!老け込むには早いやろ?他球団なら2軍やで。


野村も無意味に引っ張り、交え時をまた間違う。非情になれない。
そのくせ、記者の取材には悪口みたいに言う、、、最低やぞ。
どう考えても監督に向いてない。


カープファンだけじゃなく、野球ファンに対して
2年間もこんな試合見せ続けてるんだよ?金取って。
いい加減、プロらしい監督になれや!


まあ、その前に辞任な!!