yuukaのブログ

日々のこと

好スタートな大河

大河ドラマ、’鎌倉殿の13人’が始まりましたね。
じっくりまだ視聴出来ていませんが、期待度は高い。
やはり、三谷脚本は取っつきやすい。如何にも大河、と言うのでもいいけど、
何処かで飽きるんだよね、余程面白くないと。


何にせよ、大泉・頼朝が面白い(笑)
いづれ死ぬんですけどね。
その後見続けられるか、、、が課題。小栗旬だけでは、長丁場は持たない。
小池栄子も存在感があっていいですよね。
大泉との掛け合いが楽しいし、、、
只、、、この北条政子役は、
竹内結子だったんじゃないか?という
もっぱらの噂と言うか、ネットの声を聞く。
真田丸の茶々も良かったもんね~~~三谷作品には
出演多かったし。


未だに、いないと言う現実感がありません。
衝撃の大きさ故、その後一切語られないからかも。
いつか現れそうな錯覚さえ起こしてしまう。
本当に残念だ。


しかし、北条家よ、
小栗くんが言ってたように、ポンコツ家族だな(笑)
父上なんて、何も考えてなさそうだし、兄も
肝心な所は弟頼み、、、確かにホームドラマ感高い。
それも、少しの間だけ。頼朝の子が殺されたシーンは
ゾッとしましたが。


ガッキーに宮沢りえ、鈴木京香等、女優陣も華やか
嫌でも期待は大きくなります。


強いて言えば、隣で囁くように、と言う長澤まさみの
語りが聞こえませんーーーん。笑。
もう少し、トーン上げ語ってくれ。お年寄りは聞き取れないぞ。
私も肝心な所が聞こえず、戻って聞き直した。。。


色々含めて、楽しめそうです。
地上波ドラマが、今のところ全滅なので、
大河、朝ドラに全集中です。