yuukaのブログ

日々のこと

まさかの故障

今朝は、超寒かったですね。明日も⛄雪マークで日中も気温は上がりません。
まあ、1~2月は一番寒い時期です。
こんな時、部屋のエアコンが故障。うんともすんとも言わなくなった。


夏の終わり頃、調子が悪くて何とか持ちこたえ、
冬はエアコン機能が余り得意ではなく、余程寒い時以外は電気ストーブと
ホカホカカーペットで過ごせる私。しかし、とうとう、暖房がつかなくなり
慌てて修理をお願いするも、年末に重なりようやく明日、来てもらう事に。。。


10年ちょい、経過しているので劣化は免れません。
取り換える事になればお金かかるな~~~~😞
冬場はいいんです。でも、夏にエアコ故障はこれ、大げさでなく熱中症になると
困るのでちゃんとしておかないとね。


私の友人は冷房が苦手で、クーラーを夏使わないという、、凄い人がいます。
10年前ならいや、もう少し前なら耐えられるけど、
異常気象の昨今、エアコンなしで夏場は絶対乗り切れない、、(私は)
友人は我慢でも何でもないんだろうから、耐えられるようです、、凄い。


今日中に部屋を少し片づけておかないと、、、(慌てる)