yuukaのブログ

日々のこと

それは本番で

オープン戦でサヨナラ勝ち、、、どうか、本番にとっておいてください。
前田智徳氏も言ってた。今じゃない、、と。(笑)
昨季も確か、1試合しかサヨナラ勝ちしてないんじゃね?


サヨナラ勝ちも含め、得点圏で点が入らないのは、ほぼ監督の責任。
3塁に走者を置いて普通に打たせるだけって、それオレでも出来るわ。(笑)
だから得点も少ないし、結果サヨナラ勝ちへ繋がらない。


昨日は大盛選手の活躍が光った。打撃は今の所順調。
足も速いし何より、守備も上手いのに使って貰えないのは何で?
ほぼ代走要因とか、後半守備固めとか、、、勿体ない。
佐々岡は大盛が好きじゃないのでは?とか、そういう采配が多いんだよ。


中村将・羽月はまだまだ2軍で。
フライを落とすってあり得ません。羽月は昨季もそんなプレーありました。
菊池に可愛がられてはいますが、もう少し練習しないと。
日差しが目に入ったと中村将もポテっと、、、。デイゲームのマツダあるある。
性根入れて練習しないと。。。


野間はまたいつもの野間へ、、、想定内。ね、キャプテンなんて荷が重すぎ。
この人も、性根入りませんな。ヘラヘラしてる(ように見える)のは損。
どうにかしないと、二度と1軍へ上がれんぞ。って言うか、、
いつも通りなら見たくない。


オープン戦の順位は下の方、もう見る気もない。
せめて真ん中くらいじゃないと、まあ、佐々岡のダメっぷりは健在です。
そりゃそうだ、この人自覚ないもんね。頭悪いんで、、、。


少しは勝てる野球やれよ、と言いたい。