yuukaのブログ

日々のこと

免許更新

コロナ禍になって直ぐ、免許証更新時期が重なり
中々おさまらない状態が続いていたので、
2年間、書類での3ヶ月延長手続きをしていた。
裏面の貼り紙が、いよいよ大変な状況に、、、


そろそろ、書類手続きをとホームページを見ると
えーーーっ?!去年の年末で延長手続きは終了と
告知されていた。危なーーい、可能日時が1週間後に
迫っていた。もう1回延長手続きして免許センターへ
行こうと思って、普通にゆったり構えてました。


慌てて有給変更して手続き済ませてきました。
これで後残り3年間大丈夫です。笑。
3ヶ月って実はあっという間。簡易書留で切手代もかかるのに、
2年間よく郵送で手続きしたな、と。
人が多い場所に行きたくなかったんだよなー。


何を隠そう、私、実はペーパードライバーです。
会社員なので何かと身分証は必要で。
高い身分証明書だね、と友人には笑われるけど。
返納時期を考えないとな・・・


当然ながら車で行けないので、バスで往復しました。
遠いーーー。何であんな不便な所なんですかね?
朝一の時間帯で済ませたいので、いつも通り早起き
して行ってきました。


これで安心。買い物して帰宅後、食事して
ホッと一息。あー貴重な休みが潰れた。


何かと忙しく。。。