yuukaのブログ

日々のこと

ひなたの道

ひなたの道を歩いて欲しい。


かつて稔は、安子にそう言った。
自分たちの子供には平和な未来が訪れる事を願いながら、
戦地で命を落とす。
後に子供が生まれたことを知らぬまま。


終りが近づいてきて何だか、毎回泣けてくる。


傷つたくない、と言われたら、言い返せる。
かつて、るいがジョーに向かって自分の幸せは自分で決める、と言ったように。
でも、傷つたくない、、と言われたら、ぐうの音も出ない。


オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート


るいが、歌い名前の由来をひなたに話して聞かせる。
その歌声に被せて、ジョーが五十嵐にかつて自分にも夢があった事を話す。
ジョーだって、るいの前から姿を消そうとしたけど、暗闇の中で
僅かな光であったるいの手を掴んだ。五十嵐の苦しみがわかるジョー。
るいとジョー、、ホントいい夫婦だよな~運命が二人を引き寄せたんだよね。


ひなたはきっと、また立ち上がる。


こういう瞬間が見れることが至福の時。毎日見続けた人へのご褒美だ。


トミーのCDは一度も聴いてない、とジョーは言った。成功と挫折。
もうトランペットは吹かないんだろうか?


算太も安子の消息も気になる。
きっと最後は、全て繋がって終わるんだろうな。。。