yuukaのブログ

日々のこと

ただの1勝でしかない

交流戦は、ホームラン競争ではないので。

とりあえず、2本打ったんだし、良しとして。

菊池と坂倉。やはりこの二人ですよ。


西川の離脱が痛い、という人が多いのが不思議?

坂倉の離脱の方が何倍も痛い。

佐々岡の能無し采配に振り回されてるので!!

何処の球団に三塁と捕手併用の選手います?


無駄に野球が上手い人だけに、

それが仇になるという皮肉。


本人は、ハッキリ言っている。捕手でいたいと。

會澤を出すが為にあっちこっち廻され、併せて

打つことも求められてる現状。

この、佐々岡という人は人がいいとか、優しすぎる、

人情派とか言われるけど、絶対そんな人じゃない。


要するに、野球脳が全くない頭の悪い人。

そして、選手を人じゃなく駒としか見てない。

だから平気で坂倉のような扱い方をする。

監督としてと言う前に、人として大嫌いだ。

尊敬されてないから、選手だってこの人の為に!と

試合に挑めないでしょ?


後、菊池。確かに三振やフライアウトも多い。

だけど、やはり守備での貢献は計り知れないですよ。

あの守備で何点救われているか。

首脳陣以上に考え、毎打席立っているはず。だって

何も指示しないのに、記者に突っ込まれて、

後から指示してないとか、言ってる

アホな打撃コーチですから。信用できる?笑。


カープの改革は絶対に必要。今シーズンはどうせ

Bクラス。シーズン後、もしも

それをしないオーナーやフロントには、批判が

これまで以上に集中するでしょう。


3年間、このダメダメ首脳陣で我慢してるわけで、

いくら人のいいカープファンでも、我慢は限界。

オーナー会社が無い事がここでも仇となっている。


それが自慢の球団だったはずで。

やっぱり、オーナーとフロントの怠慢に行き着く。

中々、根は深い。それで成り立っているいるから。


交流戦明けて、果たして何位に留まれるか?

そこからの戦いこそ、本気を問われる。


まあ、期待は薄いが、、、

何せ、野球脳が全くない佐々岡なんで。