yuukaのブログ

日々のこと

捕手だらけ

価値ある同点?そんなもん、ありません。
引き分け3度目は、今の所セ・リーグ1位。昨年もそうだった。
勝ちきれないのは全て、監督以下ポンコツ首脳陣の体たらくに尽きる。


西日本独特の蒸し暑さ。アンダーソンは途中足がつった。
初めての日本で、この気候に慣れるのも大変だろうな。アスリートだって人間。
しんどい時はしんどいよ。18:00はまだまだ日差しもキツイ。


半ば、阪神が有利な展開。その中でもいいプレーもあった。
珍しく守備ミスも出てる菊池ですが、糸井を三塁で刺したのはお見事。
彼の視野の広さを証明しましたね。糸井もキョット~~~~~ンとしてた(笑)
大山に対して、またしても前進守備を強いてた?首脳陣の判断ミス、
中村健のあの体制での捕球は超・ファインプレー。これまでも幾つか好プレーがある。
打撃がもう一つなんだよな~単純バカな佐々岡は、守備固めでしか使わんよね。


3連投は初、栗林が打たれる、、、決めきれなかった9回。あの場面の
會澤のリードに問題はなかったか?


そして、支配下登録した持丸。彼を責めるつもりはない。
捕手何人いる訳???坂倉どうするんか?と。
本人もフラストレーション溜まってないか?
勝手に三塁や都合よく一塁守らせて、挙句に持丸を捕手スタメンで使う。。。
もう、本当にご都合主義だ。


都合よく、行き当たりばったりで使ってるとしか思えん。
本人が希望したならともかく、彼は捕手でいたいと言ってるんだからな!!!
三塁手をきちんと育てないと、何時まで坂倉をいいように使う気か?
全くナンセンス。だから、勝てんのじゃ!


選手を大事にしない球団に未来はないから。。。