yuukaのブログ

日々のこと

未だに国民任せ

コロナ感染が止まりません。


カープもターリーに続き、マクブルーム・堂林選手も陽性判定。
1軍もとうとう感染の波にのまれてしまいました。
今年も感染に悩まされるな、、、折角いい調子だったのに、、、


スポーツ選手や芸能人に感染者が多いのは、常にPCR検査しているからで。
私ら一般人も毎日検査すれば、感染者数はこんなものじゃないでしょう。
自身だってとっくに感染してたかも・・・


感染者数に一喜一憂する事に、最早意味があるのか?
相変わらず、政府は何も対策を打たず国民任せで、役に立たん。
そんなんしてる暇あったら、治療薬を早く承認して広く一般に届けろや。


そして、インフルエンザと同列にして、何処の病院でも受け入れる体制を整えろ。
いつまで濃厚接触者とか、保健所指定の病院で、とかやってんの?
患者の方に何でこんな手間かけさせるのか?


もう、感染は止む無し。何処の病院でも風邪と同等に治療出来る方向へ
舵を切れ。永遠に感染者数は、感染者数は、、、とやってるつもり?


我慢も限界なんだよ!!!