yuukaのブログ

日々のこと

暑い・・・

暑さのギアがまた一段上がった感じがした昨日・今日。まだ7月・・・
朝から本当に暑い ι(´Д`υ)アツィー。
玄関が東側に向いているので、暑い日差しを背に浴びながら鍵を閉める。
凄いよ、直射日光が。


サングラスかけて通勤しようかな。
紫外線は目にも悪いと最近ニュースでよく言ってますよね。
でも、マスクとサングラスが辛いよね。
1~2年前と比べて、電車の乗客が増えた気がして、、勿論座れるけど、
今日の電車は冷房が弱すぎて、汗かいている人がいたな。冷房温度設定は
難しい。私もどちらかというと暑がりな方。冷房が苦手な人もいるだろうし、、、


今年買った小型扇風機が重宝している。待ち時間にブンブンかけている。
街中も、電車内も使っている人多し。扇子では間に合わない。
首には白くま(冷却・首に巻くもの)これ案外いいです。
昨年は使わなかったけど、引っ張り出して使用中。
SUOでしたっけ?今年流行りのものですが、TVで放送された途端品切れ。
3千いくらとお高めですが良さそうです。柄も選べ可愛いけど入手は困難。


あの手この手で暑さ対策。
いい、と言うものはとりあえず試したいタイプです。