yuukaのブログ

日々のこと

ご都合主義は許さない

チームは連敗中だけど、連敗を止めるのではなく

今日から連勝しましょう。by末包

試合前の円陣で彼が言った言葉だそう。


いい選手だな。こう言う選手を2軍塩漬けにする

首脳陣の無能・無力さな、、、

如何に選手を駒としてしか扱ってないか、、

実力も十分。佐々岡が若手を信用してないからだ。


だから、腐りかけの古参選手を使う。

酷い言葉だと思います?笑。でも、佐々岡のやってることはそれ以上に酷いこと。


ご都合主義の采配。坂倉をどう育てるのか?

佐々岡は本人にきっときちんと名言していない。

逆に、もう三塁手としてやってくれ、と話しているなら100歩譲ってまだ、よしとするが、それは絶対ないはずで、、、


それは、マクブルームが戻るまで、4番に坂倉をまた

都合よく持ってきた事に象徴されている。


全て、ご都合主義。選手を駒としか見てない。


坂倉はFAの時期になったら行使して他のチームに

行って捕手としてやった方がいいとさえ思う。

引く手あまただろう、打てる捕手!として!!!

パ・リーグでもいい。


會澤を正捕手として使いたいが為のご都合主義よ。

そんなん、坂倉が気の毒ですよ。

三塁手は若手を我慢して使い、育てる。

それが出来ないなら、上本や堂林を置くとか、、

やり方はいくらでもある。


會澤や松山を使わなければならない、特別な

事情でもあるのか?とファンは皆思ってますよ。

フェアーじゃない。この状態は、、

それが3年も続いているこの異常事態な。


今日も、アンダーソンは悪くない。

磯村だったら、もっといい投球ができたはず。

よくない投球が続くのは、捕手に責任はないのか?

やはり、お山の大将で投げてきた苦労知らずの

佐々岡に一番足りない経験値な。


要するに、野球脳がないという事よ。


佐々岡を監督に、と決めた人全員

表に出て来て、正装でファンに謝罪会見しろ。


マジで!!!